オンテックスに依頼する前に確認したい塗装の知識

外壁塗装をお願いするならオンテックス!塗装方法を選ぼう

塗装の方法を知ろう

オンテックスに外壁塗装を依頼する際には、ある程度の基本情報を持っておいた方が良いでしょう。例えば塗料の知識や塗装の方法について知っておくことで、ご自身の要望に適した外壁塗装を依頼することができます。こちらでは塗装方法に注目して、その方法の種類を紹介していきます。

塗装方法の種類

  • ハケを利用した方法
  • ローラーを使用した方法
  • 塗装機を利用した方法

オンテックスに依頼する前に確認したい塗装の知識

積み木

塗装と張替えがある

外壁を塗装する方法には外壁に直接塗装を行うのと、外壁材を外壁に重ねていく方法があります。外壁材を設置するような方法は「張替え」と呼ばれていますよ。これからオンテックスに外壁塗装を依頼するなら、どちらを依頼するのか決定しましょう。

家

作業の期間に違いがあります

塗装を実施する場合には、3度に分けて塗料を塗り重ねていくのが一般的となります。そのため、作業は数週間に及んでしまうこともあるでしょう。張替えを行う際には、塗装よりも短い期間で作業を完了させることができます。

外壁塗装をリフォーム業者に依頼した方の口コミ

レディ

ネットで業者を探しました

リフォーム業者探しは、インターネットを利用しました。ネットだと業者を比較しやすいですからね。複数者に見積もりを依頼して実際どんな作業が行われるのかと、費用について確認しました。

地域のリフォーム業者を利用しました

外壁塗装が必要だなと感じて、地元のリフォーム業者を利用しました。現場にもすぐ駆けつけてくれて、スムーズに作業を行ってくれましたよ。料金もお手軽でしたし、満足しています。

内容をチェックした方がいいです

外壁塗装の業者を選ぶ時には、塗装の内容も詳しくチェックしましたね。知人が安くで外壁塗装を依頼したところ、塗装がすぐに剥がれてしまったらしいのです。せっかく塗装をしてもらっても長持ちしないと意味が無いですから、外壁塗装の内容について説明をちゃんと聞きました。